舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】血液検査をしたよ

すぐには治療開始できない

 

舌下免疫療法を実施している病院を検索し、電話をした。

 

すぐに薬をもらえると思ったけど、まず血液検査を実施して、スギ花粉アレルギーかしらべないといけないとのこと。

 

調べなくても、私は絶対スギ花粉アレルギーだしと思いつつ、血液検査を予約した。

 

 

衝撃の結果

 

実際に血液検査をしたことがなかったので、スギ花粉アレルギーの断定はできていなかった。

 

でも、確実にアレルギーでしょと思いつつ、一週間後に検査結果の説明を受けに行った。

 

先生「今までよく耐えていましたね」

 

私「...どういうことですか?」

 

先生「コレを見てください」

 

 

※本物の写真を載せるのは嫌だったので、簡略化したものを描きました

 

 

ほぼMAXまでアレルギー反応でてるやんか!?

しかも、ブタクサ、ヒノキも

 

 

 

開いた口が塞がらなかった...

 

でも、衝撃の結果を目にして、今までしんどかった花粉シーズンの理由が分かり、なぜか逆にほっとした(笑)

 

よーし! これから治療がんばるぞ!

 

そう決意する私でした。