舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【舌下免疫療法】治療を断念した友人

やっぱり治療は大変ね... 私は舌下免疫療法を始めて数年が経過しています。 最初は毎日服用することや、副作用が大変だったけど、今では何ともないです。 効果も実感でき、これからも続ける予定です♪ しかし、中には治療を開始したけど断念した人がいると思…

【舌下免疫療法】シダキュアの味

ちょっと甘い 舌下免疫療法を始めようと思っている方の参考になればと思い、このブログを始めましたが、薬の服用感が気になる方がいると思います。 飲み薬の中でも、とても苦いものありますよね? 私は特に漢方が苦手です なるべく味を感じないように、舌に…

【舌下免疫療法】ヒノキに効くの?

スギだけでなくヒノキにも効く? 舌下免疫療法を始めて、しばらく経過したころ私は強烈な不安に駆られた。 スギの花粉エキスを摂取しているわけだが、私には強敵がもう一ついる。 それは.... ヒノキ 果たして、スギ花粉用の舌下免疫療法はヒノキに効くのか不…

【日常生活】雨の日

雨の日って花粉マシなの? みなさん、雨の日って花粉が飛ばないって言いますよね? 雨のおかげで、花粉が地面に落ちたり、湿度が高くなって、花粉が舞いにくくなるんですかね? でも、私は雨の日が楽だと感じたことはありません。 いつも通り、くしゃみと鼻…

【舌下免疫療法】薬を服用する習慣について

私流!忘れないコツ 舌下免疫療法って、毎日薬を服用しなければならないですよね? これって、最初の方は忘れがちで 「今日薬を服用するの忘れちゃった!」 っていうことが何度かありました。 そこで、忘れない工夫をいくつか試しました! それで一番効果が…

【舌下免疫療法】治療から1年経過し、お花見に挑戦!

今までの私は.... 依然の私だったら、春になってお花見のシーズンになっても、まったくウキウキしなかった。 なぜなら、花粉症でそれどころではないからだ。 友達に「お花見に行かない?」と誘われても、適当な理由で断ってばかりいた。 でも、本当は桜が好…