舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】子供に受けさせることに決めた

子供も花粉症がひどい...

 

私は重度の花粉症ですが、子供も花粉症がひどく困っています。

 

鼻水がよく出ていて、副鼻腔炎になってしまうことも多々あります。

 


私が子供のころは、舌下免疫療法なんてありませんでしたので、花粉の時期がしんどかったです。

 

学校の授業中も集中できず、鼻水との戦いでした(笑)

 

持ってきたポケットティッシュがなくなってしまったときは焦りましたね...

 

そうなってほしくないためにも、子供には舌下免疫療法を早めに受けさせたいと思っています。

 

先生に相談してみると子供は5歳から治療ができるそうです。

 

 

意外と早くできますね。

 

 

でも、毎日服用してくれるかな?

 

 

そこが気になりますね。

 

 

でも早めに治療して、花粉を気にせず過ごしてほしいな♪