舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】治療を断念した友人

やっぱり治療は大変ね...

 

私は舌下免疫療法を始めて数年が経過しています。

 

最初は毎日服用することや、副作用が大変だったけど、今では何ともないです。

 

効果も実感でき、これからも続ける予定です♪

 

しかし、中には治療を開始したけど断念した人がいると思います。

 

私の友人でも、治療を始めたけど、数か月でやめてしまった人がいます。

 

そんな人を見たらつい応援したくなります(笑)

 

 

 

治療を断念する原因

 

治療を諦めてしまう原因として以下の3つがあげられます

 

①副作用がひどい

これはどうしようもないですね...薬が合う合わないありますもんね...

 

②毎日服用することがしんどい

これは私も思いました。でもこれは工夫次第でなんとかなります!

 

③病院に行く時間がない

これも同感です。でも病院の待ち時間を有効活用して、タスクをこなせば時間は作れるはず!

 

まとめ

 

治療を断念してしまう原因は解決できることがあります。

 

治療を続けた先には、花粉のストレスフリーな生活が待っていますので頑張りましょう!

 

応援しています!!!