舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】薬を服用する習慣について

私流!忘れないコツ

 

舌下免疫療法って、毎日薬を服用しなければならないですよね?

 

これって、最初の方は忘れがちで

 

「今日薬を服用するの忘れちゃった!」

 

っていうことが何度かありました。

 

そこで、忘れない工夫をいくつか試しました!

 

それで一番効果があったのが、毎日絶対やる習慣の前後に行うということ!

 

例えば以下の行動は毎日必ずしますよね?

 

食事

お風呂

歯磨き  etc.

 

これらの前後に薬の服用をすることで忘れなくなります。

 

私は歯磨き前にしています。

 

 

歯ブラシの横に薬を置いていて絶対忘れません♪

 

みなさんも、服用習慣で困っていたら試してみてください!