舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】治療から1年経過し、お花見に挑戦!

今までの私は....

 

依然の私だったら、春になってお花見のシーズンになっても、まったくウキウキしなかった。

 

なぜなら、花粉症でそれどころではないからだ。

 

友達に「お花見に行かない?」と誘われても、適当な理由で断ってばかりいた。

 

でも、本当は桜が好きだし、みんなで公園にブルーシートを広げてワイワイしたい!って思っている....

 

でも、この時期に長時間外にいることは私にとって死を意味する。

 

鼻水、くしゃみが止まらないし、目がかゆくなる。

 

しかもそのダメージはその日だけでなく、3日間くらい続くので、お花見に行くことは気乗りしない....

 

 

念願のお花見♪

 

舌下免疫療法を始めて1年が経ち、症状も収まってきたところに、あの誘い文句が来た(笑)

 

「みんなでお花見に行かない?」

 

ちょっと迷ったけど、今の私なら行ける!ってその時思った。

 

そして、是非行かせてください!と返事をし当日を迎えた。

 

一応マスク、メガネで防備したが、舌下免疫の効果なのか、ずっと外にいても症状はほとんど出なかった。

 

そのおかげか、友達との会話も進み、楽しいお花見をすることができました!

 


なんか、人生って自分で変えられるんだってその時思った。

 

お花見なんて、私には関係のないものって思ってたけど、それができる体になってきた!

 

よーし、これからは春にたくさん外でのアクティビティを楽しむぞ!