舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】シダキュアの味

ちょっと甘い

 

舌下免疫療法を始めようと思っている方の参考になればと思い、このブログを始めましたが、薬の服用感が気になる方がいると思います。

 

 

飲み薬の中でも、とても苦いものありますよね?

 

 

私は特に漢方が苦手です

 

なるべく味を感じないように、舌に触れないように飲み込もうとするのですが、舌の横あたりに薬がいってしまうと、嫌な苦みがきます....

 

あの苦みは本当に嫌いです...

 

 

シダキュアはどうなのかというと

 

 

「ちょっと甘い」

 

っていうのが正直な感想です。

 

 

 


ですので、舌の下に1分おいても辛くありません。

 

同じような白い錠剤であれば、フリスクがありますが、あれを舌の下に置いたら痛いですよね(笑)

 

あんなことは起きないのでご安心を(笑)