舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【日常生活】微熱っぽい...

風邪なの?花粉症なの?

 

花粉が飛ぶ時期、いつも悩まされるのが微熱っぽくなることです。

 

37.2度くらい発熱するのですが、体がだるくてしんどいです。

 

でも、花粉症のせいなのか、本当に風邪をひいているのかの判断が難しいです...

 


大体は花粉症からくる発熱なのですが、たまに本当に風邪をひいているときがあります(笑)

 

その時は、悪寒がしたり、関節が痛くなります。

 

薬を飲むタイミングが遅れるので、早めに風邪なのかどうか判断できたらいいなと思っています。

 

同じ悩みを抱えた人ってほかにもいますよね?

 

あと、困るのが本当にだるくて会社に行けそうにない時。

 

風邪だったら休みやすいけど、花粉症からくるだるさの時って

 

 

「花粉症くらいで休めない!」って思っちゃう....

 

 

「あいつ花粉症で休んだらしいわよ」とか言われたら嫌ですよね?

 

あー憂鬱な春だわ....(笑)