舌下免疫療法体験談 シダキュアの効果、費用、副作用、子供は?

メリット、デメリット、注意点、やり方、くしゃみ、鼻水、目痒い、微熱、頭痛、集中できない!

【舌下免疫療法】初回の治療を終えて

副作用が心配だった

 

シダキュアを服用し始めて副作用が心配だったが、口の中がかゆくなるだけだった。一週間たっても、口の中がかゆくなるだけだった。

 

アナキラフィシーが起こる可能性も先生から説明を受けていたので、心配していたがほっとした。

 

初めの1ヶ月は週1回受診しなければならない。

ちょっと多いと感じたが、いろいろトラブルが起きやすいのは最初の1ヶ月だからだそうだ。

 

正直...

 

「週一回通院するのは面倒くさい!」

 

と思ったが、通院を頑張れば花粉症が楽になるはず!

 

こう思わないと続かないよね♪

 

 

この時期は、春服を買いに行きたいけど花粉のせいで億劫になってる...

 

花粉症を治して、花粉を気にせずたくさん買い物したい!

 

頑張って通院します!